
浪人チラ裏日記[km/h]

己の怠惰な進捗をさらす他ないだろう

03月04月 勉強法

 

 

3月~4月 合計勉強時間 8時間

てめえは落ちる

 

 

何をしていたんだろうか 勉強法を調べ ゾンビ殺戮ゲーム こいつ本当に浪人生か 自戒の意味を込めてまとめておいた勉強法を書く

しかしその決断に多くの矛盾を孕んでいることは言わずもがな無知の落伍者の発表する勉強法なんて信憑性が皆無な上に 勉強法に対する風評被害

だが時間をかけて調べた勉強法をさらすことで 己に何のアドバンテージもないことをはっきりさせようじゃないか あはは

 

勉強法について 始

 

優先順位を決め→問題集を決め→時間を決める→アウトプット(思い出す)→インプット(チェック)

 

多くの勉強法サイトに書かれている「インプット」「アウトプット」がよくわからなかった アウトップットは声に出して読むことだと唱えるサイトもあった気がする  僕は「思い出すこと」と解釈した

インプット =解答を見て読み書き

アウトプット=解答を見ず読み書き

 

 

前提として受験は暗記がほとんどということを僕は知らなかった

なら暗記するには?何度も思い出せ(アウトプット)

思い出せない?なら確認すればいい(インプット)

即座に思い出せたものにはチェックをつけて ほとんどにチェックがつくまで反復

一日後 一週間後 一か月後 三か月後 に復習(上記作業)すると 記憶に定着

 

 

優先順位を決める…頻出からやろうぜと

時間を~    …制限時間決めようぜと

つまりは制限時間を決めて普通に問題集を解けってことか 

 

 

勉強法について 終

 

 

色々と無に帰して到達した真理が誰でもやってそうなことだなんて…

勉強法は色々試して迷走した時期があるが ノートは計算用紙用と間違いまとめ用だけでいいんだなぁ と

 

 

ああ滑稽 こんな駄文を読んで頭悪くなっても知らんぞい

コメントには反応しません コミュ障なんでね つか来ないでしょ なのでコメントは

投稿不可にしようと思ったけど 一応あった方がいいね 僕が余りに突拍子のないこと書いてしまったら その時は優しく中傷して

 

 

人は興味や義務より習慣で行動する 習慣になってる人は僕の戯言は聞かないで

あばばばばっばあb

02月28日 0時間

浪人になったので自戒のためにブログをはじめる